2009年9月13日日曜日

ぐ~たら



寝坊して始まった日曜日。帝政ロシア史の授業の課題読書があるのになんにもする気が起きません。


ルームメイトのTuomasが「ガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけない旅館in湯河原」の動画を見せてきたから、ついつい一緒に夜遅くまで大爆笑してしまった。なんで「ガキ使」知ってんだよ。。。


お笑いといえば、日本ではそろそろ「細かすぎて伝わらないモノマネ」が放送されるころでしょうか?エストニアにいてもこれだけは必ずチェックするんだろうな(笑)個人的には"ウクレレエイジ"に頑張ってほしいな。第1回の「七人の侍 志村喬」のマネとか(笑)


ところで、大学の友人から自炊の写真を見せろと言われたので、親子丼作ってみました。


自炊に限らず全てが初めてのこの留学生活は失敗だらけですが、やはり今回も失敗。だし汁の量が多すぎて卵が汁の中に沈んでしまうし、鶏肉にはレモンの味がついてるし、半熟とろとろの親子丼にはならず。まぁ、それでもおいしかったです。なんかこっちの卵は黄身が白っぽくて、食欲をそそる黄色にならない。


K君。自炊初めはこんなもんでしょうか?


また明日から授業です。生活を立て直して、有意義な1週間にしようと思います。

1 件のコメント:

  1. 俺が初めて作った野菜炒めにはじゃがいもが入ってたくらいだから、上出来なのでは?

    ちゃんと食べてるみたいなので安心しましたよ~

    また料理アップしてくだされ

    ではでは

    返信削除