2010年2月21日日曜日

Suusatamine

膝が痛いです。

今日、人生初めてスキーをしました(笑)

といっても、丘の無いエストニアでは(一応、南の方にちょこちょこあるが)スキーと言うとクロスカントリースキー。雪が斜めに吹き付ける悪天候の中、寮から徒歩20分ほどの"Tähtvere"という公園にて1時間ほどスキー靴と板をレンタル。

初めてだけど余裕だろと舐めてかかっていたが、スティックと板が引っ掛かって転ぶは、後ろに重心かけて転ぶは、スロープでスピード出し過ぎて転ぶは、転倒三昧。一緒に行った友人のほとんどがスキー初体験だったので、自分だけ恥ずかしい思いをする事はなかったのが救い。

エストニアに来て初めてまともな運動をしたから、もう疲労感た~っぷり。このままだと、半年後日本帰る時はボヨボヨになってるんじゃないかと心配だ。

スキーは大変だけど、やっぱスポーツするのは楽しいし、このまま素人のまま終わるのも癪なので、また挑戦しよう。

上の写真は街の中心を流れる、Emajõgi 川の上にて撮影(ただの道ではありません)。12月ごろから完全に凍っていて、川を歩いて渡ったり、スキーすることもできる。皇居の池に氷が張っただけでニュースになる東京とは大違い。これが雪国。

0 件のコメント:

コメントを投稿