2009年8月7日金曜日

初ブログ


日本人には馴染みのないエストニアでの留学生活を通して、エストニアという国を紹介しようと思って作ったブログですが、最初の話題は趣味の登山となってしまいました(笑)


明日8日から、かねてから計画していた福島県、新潟県、山形県に跨る飯豊山地へ山中3泊の山旅に行ってきます。


テント、寝袋、食糧などが詰まったバックパックは計ってみたら18kgありました。


昨年、早稲田大学の留学プログラムで行ったユーコンでは、バックパックの重さが20kgぐらいだったから、ユーコンの時のような苦しい苦しい旅になるのでしょう、、、


が、苦しい思いをして登った人だけが味わえる山頂からの展望も楽しみでしょうがないです。


ただ、僕の場合は山頂からの景色というよりも、自然の中にいることそれ自体が幸せなひと時ですが、、、


12日に下山予定なので、帰ってきたら写真をたくさん掲載します。


それでは、行ってきます!



1 件のコメント: